2012年4月23日月曜日

【NINP 2012秋冬服装新作発表会 × 室千草 時装映像】終了!




















去る21日に行われた、京都府庁旧本館正庁室での
NINP 2012秋冬服装新作発表会 × 室千草 時装映像、無事終了いたしました。
不安定なお天気の中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます。

それからスタッフの皆さん、モデルの皆さん、お疲れ様でした!
学生さんたちが自主的に動いてくれて本当に助かりました。


ショーの始めに流れた室千草さんの映像は、
NINPの服のプロセスとマッチしていながら、
しかしNINPにはない独特のポップさと艶かしさが同居する仕上がりで、
とても面白かったと思います。



ショーの写真は上がり次第、WEBアルバムにアップしていきますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。


今回の「トロンプルイユ」というテーマは、
ファッションの世界ではあまりにもやりつくされているテーマではあるけれど、
(よくあるのは、ポケットや襟が二次元で表現されたりとか…)
意味を広く捉え、色んなテクニックでお客さんを騙そうかな、という試みでした。
ちょっと大げさですが。笑。

ジャケットを重ね着しているように見えるコート、
裏と表の柄行が全く違う印象のリバーシブルのコート、
前後の印象が違うコート
スカートを重ね着しているようなパンツ、などなど。

テキスタイルはジャガードを多用し、会場の重厚でクラシックな内装に合うよう、
少しラグジュアリーにアップグレード。

柄は植物柄と、だまし絵には欠かせない幾何柄。


アイテムの主役は何といってもコート。
最近の安くて軽いファストファッションのカジュアルアウター台頭で忘れてた、
一点豪華なコートを提案したかったんです。

今回新しいアイテムにもチャレンジしました。
綿入りのコート、それからスーツ。



次の5月の展示会では、ワンピース、スカート、
コートも生地違いのバリエーションなどを追加してお待ちしています。
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿